8月8日月 大安

昨日は立秋でした・・・暑かったけれど・・・

さて

炎天下の中 永源寺公園へサイクリングしてきました・・・

何故かオランダ風車が建っています。

南陽はオランダと姉妹都市なんだとか・・・

汗がダラダラ誰も日中は外に出ていない・・・

けれど、プールがあるので、午後と午前でプール200人ずつ整理券が配られていた

プールは水が綺麗でキラキラしていて気持ちよさそう・・・

大人650円位だったかしら・・・

人もまばらで空いているようにみえました・・・

さて・・・・

コロナもここんところがピークらしく

徐々に減って来るとの情報ですがどうでしょう・・・

アメリカ在住のお友達曰く・・・

ワクチンは重症化予防で、コロナにかからない事ではないとの事です・・・

納得・・・

道理で、コロナワクチン打ってもコロナにはなる事はあるのですね(^^

なので、ワクチン4回目があったら打っておこうと思うのでした。

私の知り合いでも7月半ばからコロナにかかる方がとても多くて

結構身近に感じられました・・・が2日程熱が出ると快方に向かっていたようで

自宅療養の方ばかりでした知り合いは・・・

しかもワクチンも皆3回打っていたのにね・・・(^^)

医療保険に入っている方は保険料おりるみたいですよ(^_-)- 確認してみては?

で、

日本の情報というか、メディアでの伝え方があまりうまくないような気がします。

ネットでは詳しく書いてくれているものもあるのですけれど

それを目にしないかぎりは・・・

あまりコロナワクチンの効能がピンとこなかった

さてさて・・・

新幹線がマンションから見えるのですが・・・

朝7:48分と午後2:48分頃に

ピンクのキティーちゃんのこだま列車が通るのですが・・・

私の中では幸せを呼ぶキティーちゃんと称しいつも手を振っています・・・

大阪と福岡を往復しているようなのですが・・・ピンクでテンション上がります

手を振れた時はいつもいい事があるような気がして、毎日手を振って見ています

時々お休みでピンクのキティーちゃんが通らない時はがっかりしますが

ほぼ、毎日往復しているので、元気をもらっています。(^^♪

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース