5月11日火

f:id:haru-leo:20210511153022j:plain
f:id:haru-leo:20210511153031j:plain
単衣の季節の帯にかつてのインドネシアの布で作った帯があったわ・・・

インスタで先日、インドネシアの布のイカットを使った帯が出ていました。

私もかつて、インドネシアにいたころに作った帯を思い出し・・・

着付けの練習とともに復活させてみました・・・(左)

もうすぐ六月なので単衣の帯に丁度よさそう・・・

右は単衣によさそうなお古の帯ですが、年齢がそぐうようになってきました。

着物は年齢とともに似合う色も変わってきます。

嬉しいような悲しいような・・・

いずれも地味だと思っていた単衣ですが・・・どうでしょう?

さて、イベントも習い事も緊急事態宣言でポシャッています。

ですが、家でこそ、お茶の練習や着物の練習、俳句の練習と・・・

あえて・・・暇つぶしです。

日ごろしないことを家でゆっくりと・・・

巷では65歳以上の方はコロナワクチン接種予約に湧きたっているようです。

私たちには何時頃回ってくるのでしょう・・・

コロナによる死亡率も大阪は高く

早く、安全な世になってほしいと思います。

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)