4月11日月

f:id:haru-leo:20220411064136j:plain
f:id:haru-leo:20220411064130j:plain
f:id:haru-leo:20220409073202j:plain
徳山に戻ってきましたら・・・海の色が変わっていました・・・

奈良の実家に少し寄り、徳山に戻って参りました・・・

旅に出る前の海と帰ってきてからの周防灘の色が暖かい色に変わっていました。

靄が出ていて、島がお風呂に浸かっているように見えるようになりました。

海水も水温み…島もプカプカ気持ちよさそう・・・・

初夏がきて梅雨が来て夏が来て・・・・

新しい家からの海、島、山の風景が楽しみです。

最近はベランダに出ても朝も暖かく、日差しも暖かく・・・

山口県にも少し慣れ、自然がほっとします。

都市に出ると疲れるようになりました・・・

それはそれなりに楽しいのですけれど・・・2日あれば十分で・・・

年のせいでもありますが・・・

年を取ると自然が友となります・・・56歳ですが・・・(^^♪

人生100歳とすれば?半分過ぎたのですが、

あっという間でした。でも50歳までは活動的に動きましたが、

やはり、60歳位になると心は若くとも

体力の低下、老化に気が付くようになります。

まずは、足からでしょうか、膝など痛くなかった所が気になり

走るのも疲れ、遅くなります。物忘れもしますし・・・個人差はあるでしょうけれど

何よりも、親の老化が激しくなってきます・・・そのためとてもショックも受けます。

が、人間にも四季があるようで、自然な事です。

その時その時のうつろいも悲しいものの、季節の変わり目は心に響きます・・・

自然な事です・・・。

歳はとっても春は来る!!

木々の緑がまぶしくて・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース