4月16日木

新型コロナウィルスに翻弄されて・・・

一か月程経ちました。

三密注意、距離をとり、手洗い、うがい、マスクを忘れずに・・・

今から思うこと・・・

2月初めダイアモンドプリンセス号の横浜寄港からドラマが始まるように広がった

新型コロナウィルスは日本にジワリジワリと感染の余波を広げてきた

他人事のようにテレビを見ていたら・・・もうすぐそれは横に立っていた

3月の中頃より、ジワリジワリと真綿で首を絞めるように

庶民に不安感を与えてきた・・・・

私は大阪に居たが、新型コロナウィルスの恐怖感に堪えられなくなったので

思い立ったが早く親元の所へ移ったものの・・・

当初は親の年齢を考えるとなんとも微妙であった。

親の無償の愛に涙涙・・・・

今16日にして、親子無症状・・・安心していいのだろうかとも未だ自問自答

この、「もしかしたら・・・」で生きる事の不安がとても苦しい。

離れた夫の事ももちろん心配。

心配が人の心、体を左右することの恐ろしさに気付き驚く

今回の事でいろいろな学びは尽きない未来であろうことは確か

でも、大切な事もずいぶんと経験した・・・これからもそうだけれども

死を感じさせる新型コロナウィルスは

えたいが知れないこれからも脅威だけれども

恐れすぎてはいけない事も十分感じている・・・

ブログを書く事さえも考えさせられていたりする・・・

何よりも、皆が命を張って誠実に生きている事が救い。

明るい未来を信じてゆこうと思う

また、地球を守り、美しい風景をずっとみていたいと

いろいろな事に腹をくくった。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)