3月23日月

関西は暖かい日差のぽかぽか陽気

袴姿の女子大生もチラホラ卒業式なのだろうか・・・

実家の奈良の三室山に寄ってみると・・・

んーーー山はまだ蕾の桜であったが・・・

確実に蕾はピンクに色づいている

日当たりの良い桜の先にホチッと桜が二輪

すかさず・・・蜜蜂がみつけて花に潜り込んでいた!

風が少し冷たくも陽射しは暖かく・・・

来週の実家帰りには桜は咲いているだろうと

思いつつ・・・実家を後にした・・・

さて・・・

新型コロナウィルス・・・(^^)の話題

昨日の、たけしのTVを見ていて

いろんな疑問に病院関係者等が答えてくれている番組で

ずいぶんと、疑問がクリアになってすっとした。

韓国のウィルス研究は日本より進んでいるらしく

今回のウィルス検査も韓国には数をこなせる力が

あったらしいが、日本にはその体制が整っていない為

検査力は韓国よりかなり劣ったようだ。

が、検査の数が大切な事でないのは

素人にもわかってきた・・・

検査ができて、感染者の数が明かになったが

病院が医療崩壊状態になってきている

現実が徐々に見えてきているような気がする

アメリカニューヨークも

医療崩壊が起こりそうな勢いとニュースで見た。

確かに、感染者を明らかにする事は理があるのかもしれないが

受け入れる体制、感染者の対応、が無ければなんにもならない

というのも見えてきたような気がする。

感染の有無が解ったとしても・・・

明日、感染しないとも限らないので

感染を調べるだけではあまり意味が無いようにも思えた。

そう思うと、日本のやり方は理があるのだとも

思う、今は何が良いのか、皆手探り状態なのだと。

海外状況は悪夢の状態の中、

日本の三連休での人々の行動も少し

おかしいようにも思えた・・・

箍がはずれたような感じなのだ

自粛解放されたと勘違いしなければと思うのであった。

経済状況も解るのですが・・・

こうなったら、一人一人の認識の高さや

認識の仕方によって、生死にも繋がるという事を

しっかりと考えなくてはと改めて思う・・・

陽気の暖かさに浮かれすぎては

恐ろしい昨今になるかもしれないなぁ・・と

気を改めて引き締めるのでした・・・

新型コロナウィルスの

逆輸入も始まっているようですし・・・

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)