4月17日金

全国緊急事態宣言が出されましたね・・・

牡丹も綺麗に咲いてきました・・・

紫陽花の若葉も大きくなり

つつじの蕾も出てきました・・・

桜も一部残っているところもあり

花水木も咲きだしました。

揚羽蝶や蜂も飛んでいます

スマホやテレビは便利ですが見るのを最小限にしました

ラジオの元気な声や歌を楽しむようにしました

自然の花や風景をながめる時間を作りました

シンプルに家族と皆と心を通わせ優しい気持ちでいようと心がけようと

またそんな流れが生まれてきつつある社会になってきているようです

時間があれば手紙を書いてみるとかしよう

手芸したり、料理したり

心穏やかに過ごそうと思っています。

幸せな風景を思い浮かべて瞑想、

リラックスする時間を持つようにしようと思いました

今日はハンカチとゴム2つで作るマスクの方法をネットからみつけ

超簡単1分!ハンカチとヘアゴムで「マスク」を作る方法を完全解説 (1/1)| ダイエットポストセブン

けっこういけると思いました。(^^)↑

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)