2月19日 火 雨水

今日は 暦の上では 雨水です・・・

やはり・・・雨・・・降るんですねぇ・・・

昔の人の統計学?は凄いです・・・・

昨日はとっても暖かく・・・

心ほっこり・・・春の陽射しでした・・・

お布団を干してぬくぬくと幸せでした・・・

今日は暖かい朝で雨水の雨・・・

↑「ゆめのか」がおいしそうなので買いました。❤

平群の道の駅」では・・・

イチゴの季節で、またあの・・・

いちごパフェの売り出し時期になりました・・・・

おいしそうないろいろな種類の苺が売っています。

甘くておいしい!!今、旬ですね・・・

さて、

27日は「利休忌 」です。

大寄せ茶会もありますが・・・

この日を以て 「菜の花」解禁というお茶の世界です。

この頃は梅もかぐわしく・・・・結構晴れます。

今年はどうでしょう・・・

お着物もシックにして・・・厳かな気持ちで・・・

そして・・・

桃の節句も近い頃となってきます・・・・

俄かに日本も春めく話題も多くなります・・・・

今日、明日はスーパームーンでお月さまも大きく見えるそうです・・・。

 

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ