11月20日水

www.fashion-press.net

お正月がどんどん近づいてきます・・・

イベントがどんどん増えます・・・

いろいろ悩んだ今年・・・

節目の年なのでしょうね・・・

来年55歳の四捨五入60歳!!

こんな日が来るとは思わなかったけれど

節目は容赦なくやってきている。

自分も年老いてきている・・・ジワジワと・・・

親も老い、子供がいれば、結婚、孫ができるという年頃だ・・・

自分を見失いそうな年頃

さて・・・そんな時は面白い映画でも見たいと思う。

来年一月公開の「嘘八百 京町ロワイヤル」

の番宣をやっていて、また見たくなった。

貴一さんや蔵ノ介さんに加え加藤雅也さんや

関西の方のコテコテの出演に笑いが止まらない

貴一さんも東京人ながら、しっくりときているから面白い。

茶道をしていると、「騙される実話」を結構聞く。

でも、それが、また面白い・・・他人の不幸を笑ってはいけないが

関西人が話すと笑い話になってしまうのです・・・

あっけらかんとしたもの・・・

堺の利休が禅を学んだお寺「南宗寺」でもよく茶会があります。風情があります。

名所旧跡、世界遺産仁徳天皇陵も堺にあり、そんな場面もあると嬉しく。

京都はいつも華やかでいつも心浮きたつ処です。

さて、

人生もまた騙されているような感覚に陥る時が多々あるが、そんな時

また、笑い飛ばして、たくましく生きようと思うのであった。

この映画、前回も見ましたが、ほっこりしました。

今回は京都であか抜けた感が前回よりありそう。

面白そうなので、笑い飛ばして来年を明るく生きようと思う。

笑う門には福来るやうに・・・(^^♪

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)