2月20日水

今日は春というか・・・

暑かった・・・

汗をかきました・・・

今日は阪神では恒例のブランド物の大バザール・・

阪急では↓片岡鶴太郎展をしていたのでした。

お人柄が絵に現れていて、暖かい気持ちになりました・・・

額縁の縁に「バティック柄」が何気に使われていたのも

私は逃しませんでした。芸術センスが素晴らしい鶴太郎さん。

また、椿が好きとおっしゃる鶴太郎さんの椿の「葉っぱ」に

私は惹かれるものがありました。

で、

私は片岡鶴太郎展が目当てで梅田に行きましたら・・・

JR大阪駅出口に・・・NHKまんぷくの・・・

まんぷくらーめんのポスター特大版が貼ってあり・・・

今日のテレビを見ていたので・・・なんだか嬉しくなって

通りすがりに写真を撮ってしまいました↓・・・

今日はお天気が良く・・・暑くて・・・

家に戻り、お風呂に入り汗を流しました・・・

家を掃除していると、

ふと、インドネシア時代のアルバムが出てきました。

インドネシアを楽しむ会」2004年!!

15年前の写真でした・・・。アルバムを覘くと・・・

↑ワシ・タカウオッチングの茶畑をバックに撮った写真でした。

この時、まさに、ワシ・タカが鷹柱となって・・・

無数の鳥が風の渦の中に吸い込まれていく様子が見られた後の

記念写真でした・・・。懐かしすぎ・・・

いまでも、この地でワシ・タカは渡りをしているのでしょうか・・・

↑これはウジュンクーロン国立公園の写真

バックはもしかして・・・アナック・クラカタウかもしれません・・・

あの噴火した山です。

噴火後の今はもう違った形状の山になっているのでしょうね・・・

懐かしく・・・・あの頃の皆さんはいかがお暮らしでしょうか・・・

あら・・・今度は

東ジャワ州のブロモ山(2329メートル)が19日午前7時ごろ、

噴火したそうです。噴火は小規模で噴煙は上空600メートルまで上がる。

とのニュース・・・。

夫は6年前にブロモ山に登ったそうです・・・

ここももしかしたら?大噴火するのでしょうか?

15年の歳月は・・・・遠い昔のようです・・・。

 

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ