2月13日水

www.usj.co.jp

https://www.usj.co.jp/UNIVERSAL STUDIO

おおさか ユニバに 行ってきました!!

 

私は実は初めてで…友達が引っ張って連れて行ってくれました!

快晴でしたが、まだ寒い!!

が・・・晴れていたので

すごい人・人・人・でした・・・

2月で寒いので人が来ない事を狙ったのですが

そう思いきや・・・

ディズニーランドに負けず劣らず・・・人でした。


ハリーポッターのお城の辺りは・・・

イギリスに来たみたいな雰囲気です・・・

 

やはり、ディズニーランドに来たような

ウキウキ感ワクワク感が・・・

やっぱり、非日常ですよね・・・

キャラクターの帽子を被って、仲間といざ出陣!!

でも、いいおばさん達なのでぇ・・・・

激しい乗り物は気分が悪くなるので・・・

ショーが一番面白い・・・

ウォーターワールドショーなど


寒いのに、寒中水泳しまくり?飛び込みまくりの・・・

役者さんの度胸に何よりも元気がもらえました!!

これは絶対見なくちゃ!

ルパン三世のショーを見ながらのリストランチアモーレは

ルパン役のお兄さんが一生懸命に口パクですが

セリフも覚えていらして・・・仕事魂をみせてくれました・・・

ランチもそこそこおいしかったですよ。

ジェラシックパークライドも冬の寒いのに・・・

びしょびしょになりながら・・・・

楽しみました・・・。寒いよりも楽しくて・・・

ミニヨンのアトラクションやら・・・

ハリーポッターのお城ツアーやら

バタービールはめちゃあま!!

でもお鬚を作って仲間で写真とったり!!

そりゃ・・・朝の9時より夜7時まで遊びまくりました。

写真も沢山とりました!!

大人のUSJとっても面白いでした!!

子供に戻れます。

一日乗り物を乗りたい若い人は少し割高だけど

ユニバーサルエクスプレス・パスを使ったほうがお得という事も発見。

おばさんは乗り物酔いするので、普通のパス(8200円)でぶらぶらが楽しいです。

2月は寒いので人が少ないという予想は大きくはずれ・・・

スゴイ人でした・・・。

春休みや連休の人ゴミを予想すると・・・・

ま、昨日でもマシな人込みだったのでしょうね・・・。

アメリカやオーストラリアのユニバーサルスタディオに

行った経験がありますが、

日本もやっとトライできました。

時に子供に戻るのいいですよ!!

すごく!!良かったおすすめです!!

明日はバレンタインデーなので、カップルさんにはいいかも!!❤

2月で寒いですが、

来週のお天気は温かいという予報、人が少ない2月はおすすめかも!!

アジア系外国人が多いように思いました・・・

アメリカやオーストラリアに行かなくても

楽しいUSJが体験できるし、日本人のサービス精神がありますからね。

 

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ