12月8日木

昨日はJAで、冷凍、冷蔵保存できる食品を沢山買った…

JAでお土産品のように置かれていた、夏みかんマーマレードの缶詰に目がひかれ

買ってみて、食べたら、絶品でした・・・安かったし、また 買お❤BridgeBrand
里芋、ゴボウ、ブロッコリ―、カリフラワー、カブ、大根、人参、ジャガイモ、ネギ

林檎、みかん、牡蠣冷凍・・・おおきな白菜!キャベツ!ユズ沢山・・・etc

里芋、ゴボウ、蓮根は煮物の為に出汁と煮て、各、冷凍庫へ 

酢ゴボウなんかも作ってしまった。酢蓮根もまた作ろう!

林檎は冷蔵庫へ、ジャガイモ、白菜、キャベツ、葱、ゆず、大根、玉葱etcは外へ

夫はゴルフだったので、自分でマンションへ運ぶのが大変な量だった・・・

が、お正月の食品が高くなるからと・・・保存できるものを買いだめ・・・

悲しい主婦の性である・・・が

楽しく、喜びでもある(^^)/達成感❤ 昨日は新鮮な野菜が多くて元気が出た!

昨日は一日買い出しと食料加工で一日が終わった・・・

さて、今日の朝も寒い・・・

お月様が西側にもうじき満月を迎えそうな〇に近い容で夜空にくっきりと浮かぶ

温かいコーヒーを入れて

朝方読書して、また寝て、変な夢を見て・・・また目覚めた・・・

変な夢を直近で見てしまい、まだ覚えている

また、学生時代に単位が足らなくて大騒ぎしている夢で

皆にどうしたらいい、どうしたらいい?と聞きまわりに学校へ・・・

が、学校が急に近代化されていて、昔と別世界になり

ディズニーランドのようになっていて、

モノレールやジャングルクルーズを乗り継ぎ学校に辿りついたり

卒業生の為の明るいお墓の館なんかまでカラフルにできていたり・・・

通学のジャングルクルーズでは昔の旧友に会ったり・・・

そして、気がつくと、休憩所の炬燵で寝かされていた・・・旧友はもう居なかった

で、ハッとして目が覚めた・・

朝方、小説を読んでいたせいか?変な世界が夢に出てきた・・・

なんじゃ?このヘンテコな夢は ^^) _

急に、旧友が気になったりした。ちょっと思い出してみたりもした・・・年末だね

学生時代はヘンテコな先輩や同僚が多かった時代だった・・・

結構、個性の集まりみたいだった・・・

でも、会ったらまた直ぐ楽しくなると思うけど( ^^) _U~~マンボ

まだ、純粋な時代だったさ!

年末が近くなると、昔の事が蘇ってきます

山口県に来た事も直近の友しか知りませんし ^^) _

おはようございます

今日もお天気のようですが、寒いです

お掃除、買い出し気になります

メモに整理して、お忘れなく

今日のひと日も大切に

有意義に使わせていただきます

うっすら夜が明けてきました~

今日もよきひと日を!

今日は太平洋戦争勃発から81年目であった・・・

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)