1月27日日

大阪なおみさん 全豪オープン

優勝 おめでとうございます!!

世界中が祝福していると思います。

 

ペトラ・クビトバの華麗な長身の選手を破った

なおみさんは本当に若くてキラキラして、

キュートで抱きしめたくなるような可愛い少女を持ち合わせている

それでいて、戦う時の静かな闘志のミスマッチが魅力!!

素敵。本当に決勝にふさわしい両選手を心から

称えたい、両選手の道程もまた素晴らしく・・・

世界に生きる力を分けてくれたように思い

心から感動し・・・

うれし涙した人は多いと思います。

このような閑散とした時代に希望をくれた試合のように

思いました。また、人類に祝福される試合だったとも。

2セット目の勝算が見えた時に

足元を救われた・・・

人生の縮図を見るような展開に

過去の苦い経験がある大人が誰もが・・・

「なおみ」ちゃん !!って思った

大人は多いでしょう・・・

でも、3セット目には無我夢中の中に

日ごろの練習の成果の落ち着きが

しっかりと根付いており、落ち着いて

ストロークを繰り返していた・・・

日頃の練習とメンタルトレーニングの成果か・・・

なかなか・・・、何よりも

二セット目のゲームの重みを感じつつも

短いトイレ休憩で、己を取り戻していたのだ。

「さて、これからが勝負!ゲーム開始のつもりで、戦うぞ!」

という感じがした。無我の境地にして、破った事が

将来、優勝のイメージに繋げたと思う。

本当に腐らずに、自分を信じたと思う。

いや、応援してくれている皆を信じているようにも思えた。

精神力の成長が凄い!アッパレ!

対戦した事の無い、長身、華麗、素晴らしいサーブにも

若さと感で、対応能力も早く尋常でなかった・・・

伸びしろもまだまだ見えて・・・

あの若さに世界が期待しています。

なおみちゃんの良いところも悪いところも

まるごと大好きというファンは多いと思います。

謙虚で感謝を忘れない努力家のなおみちゃん

応援します!!します!!

こうなったら今日の二人を応援します(^^♪

世界が少し明るくなったかのように感じました・・・

 実はなおみちゃん。3セット目に入る時には

「とにかく自分の感情を抑えて同じ間違いをしてはならないと思った」

そうです。(^^♪

 

 

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ