8月11日山の日

伊那市

今日は山の日で3連休そしてお盆に突入です・・・

7月25日より・・・猛暑ですが・・・

溽暑というのが今年特有?ではないかと

甲子園球児、応援者はあの炎天下で大丈夫なのだろうか?

真剣に心配になってしまいます。

さて・・・・

女子ゴルフのシブコちゃんこと渋野日向子さん。

MEIJIカップでも大人気です。

今日は最終日ですが、英国の疲れが出ないといいのですが、

二十歳ってやはり若くてピチピチしているのでしょうね?

イギリスでも北海道でもマイペースなのがほのぼのします。

淡々としていて、日常生活を思わすようなふるまいに

安心感を抱きます。

人生超無理せず、日々の鍛錬こそ力と思います。

私も小さい時はスポーツ少女で今五十路・・・

体力のピークは高校2年生までだったように思います。

17歳くらいから体力の限界を感じました・・・

25歳頃は会社に働きつつ週末は地元のママさんソフトボール

時々参加するも・・・もう、ボールに追いつけない足はもつれる・・・

暑さに倒れる、悲しくなっていた事を思い出します。ヽ(^o^)丿

その頃ゴルフを娯楽ではじめましたが、型は頭からはいるので

もう・・・こんがらがって・・・ドライバーが安定して打てるまで

かなりかかった記憶があります。でもドライバーでスコーンと

飛距離が出るとスカッとしますね。小さい時に理屈ではなく

体で覚える記憶は一生忘れないので、鉄は熱いうちに打つ事は大事なのかも

気がついたのが五十路です。トホホ・・・

でもでも・・・ジャカルタ駐在時代

ゴルフを70歳のご婦人がクラブを軽く振って・・・

そこそこのスコアで回れる人を見て・・・・

それも凄いなぁ・・そうなりたいものだとも思いました。

ほぼ、毎日、ゴルフを回られていましたね…(^^♪

太陽に当たって、毎日6kmくらいは歩くのですから・・・

元気なわけです。

私も体が錆ないように日々楽しく鍛錬しなければと・・・

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)