8月5日月 大安

www.alba.co.jp

樋口久子以来42年ぶり全英オープンゴルフ女子日本人メジャー初優勝!!

渋野日向子さん。岡山出身の20歳 とても明るくて爽やかな女の子でした。

海外メジャー最終戦AIG全英女子オープン最終ラウンドが4日に行われ、

単独首位から出た渋野日向子(20=RSK山陽放送)が

7バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの68で回り、

通算18アンダーでメジャー初優勝。

小学生時代はソフトボールでピッチャーをし、ゴルフもしていたようです。

中学生時代は軟式野球とゴルフをしていたそう。スポーツ少女のようです。

樋口久子さんもスポーツではソフトボールをしていたそうです。

ピッチャーはサイン道理の場所に投げ込まないといけないので、

あのゴルフの穴にめがけて入れる事はピッチャーの本能?が効いているのかも?

夜中に目が覚めて・・・

テレビをつけると日本で女子ゴルフをしているのかなぁ・・・と

深夜にボーとテレビを見ていると

なにやら・・・全英オープンみたいで・・・日本の女の子が首位で・・・繰り下がって

アレ?っと見ているうちに・・・・アレー!!また、首位になってきて・・・

もう・・・眠れなくなりました。テレビに釘付け、応援してしまいました。

キレの良いスゥイングにキレのよい思い切りの良さに

とびっきりの笑顔で目が覚めました。運もすごく引き寄せていて・・・

最後のウィニングパターの思い切りのよさにあっけにとられながらも

あっさり、イン!!あれよあれよ・・・といううちに優勝の表彰式

日本の未来が世界に輝いてきた一瞬でした・・・

優勝のスピーチも英語の棒読みでしたが・・・

なにせ、20歳!英語力もゴルフもこれからどんどん吸収し伸びていくのが

眩しく感じます。日本人もどんどん進化してうれしいかぎりです。ヽ(^o^)丿

明るい夏のニュースに元気が出ました・・・。

応援に来ていたお父様もビックリされたでしょうね!!

キャディーを務めたのはコーチだったそうでリラックスできたとの事でした。

ゴルフ楽しそうだなぁ・・・またゴルフしたいなぁとも思いました。

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)