2019年1月3日

明けましておめでとうございます!!

日本に戻り・・・とても冷えますが・・・

キリリと冷えたお天気はとても

新年にふさわしく・・・厳かな気持ちになります。

ジャカルタでは第3ターミナルに初めて到着出発をしました。

出発ターミナルも新しいのでトイレも綺麗です。

空港が縦に長いので空港を行き来するローラー機器みたいなのに乗った人がいました。

お土産屋さんもぽつぽつありました。

ジャカルタでは雨期でコースの芝生も緑が綺麗でした。

今回のジャカルタでは

かつて8年前に9年住んでいた頃の懐かしい人々に逢うことができました。

茶道の先生にもお会いできました。

主人の会社の方ともパーティーで楽しく過ごさせていただきました。

県人会の方との飲み会も楽しく、

ゴルフコースも何回かプレーご一緒させていただき

モールで買い物もし、懐かしの中華や小籠包やペナンビストロの料理

ダックキングの病みつきのカレーミーも懐かしく食べました。

日本食屋も随分増えていました。

3月から地下鉄が開通するというのも驚きです。

ジャカルタは日々進化していますね・・・

物価も上昇していて、お買い物もちょっとうまみが減った気もします。

が、懐かしかったです。

まだまだ逢いたかった方がいるのですが・・・・叶わなかった人も多く・・・

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ