火曜日

今日は奈良に行ってきます。22度であったか陽気です。紫外線が気になります。今日は母と遷都1300年の会場の平城京大極殿」に行ってきました。朱雀門も見ました。24日から開幕だそうです。工事中でも桜の綺麗な野原に皆さんお花見にきていました。誰も居ない会場の「大極殿」から「朱雀門」遠くて広くて誰も居ないので綺麗でした。写真も撮りました。帰りは「奈良ファミリー・近鉄」に歩いて帰り、食事をしました。レストランからは上から「大極殿」から「朱雀門」を眺める事ができました。食事の後、デパートで買い物をして、近鉄西大寺-筒井-バスで龍田大橋まで帰りました。今日は天気が良かったので歩いても爽やか暖かく、春の陽気で気分がとてもよかったです。写真も撮りましたが・・・家のパソコンに取り入れる器具がなく、残念。また写真を後日貼り付けましょう。明日はまた寒くなるそうです。今日は沢山歩いたのでコテンと眠れそうです。