2月14日バレンタインデー

f:id:haru-leo:20210214092942j:plain

沈丁花


昨日は暖かく春のような日差しで歩いていると暑かったです・・・

沈丁花も開花を多く見ました。甘い香りが春の香りを想像させます。

さて、昨日 深夜頃、

また東北地方(宮城・福島)に大きな地震速報が流れました・・・

朝のニュースでは

道路に大きな落石に車の映像を見て

3.11の10年前の記憶も新しく・・・

災害の怖さがよみがえってきました・・・

過去の地震が気になりググってみました・・・

「過去 に激震の 東北地震 」の検索結果 - Yahoo!検索

↑の中の↓をググると過去の日本の地震の災害一覧が出てきました。

「 過去の災害一覧 - 内閣府防災 」

ファイルを開き太古のむかし599年より遡ること・・・

東北やら関東、南海、九州まで日本列島

結構日本全体的に地震を繰り返していますね・・・

東北はかなり地震の頻度が多いような気がします

岡山、広島、山口辺りはあまり無いのかな?

南海トラフという予言も多々あり・・・

やはり、毎年、地震には心した方が

転ばぬ先の杖です・・・

災害は忘れた頃にやってきますから・・・

過去災害地域はやはりこの21世紀も気をつけないといけませんね。

今日は、関西はとってもお天気が良く

また、気温が高い春のような日です。

バレンタインデー・・・ですが

愛する人と過ごせる事がやはりなによりの幸せですね・・・。

さてさて・・・今日は本当に良いお天気で

奈良公園界隈↓の毎日の写真が楽しいサイトを見つけました↓

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

偶然にも今日は「奈良公園のバースデー」なんだそうです・・・。

奈良は今日もお天気で鹿が元気な様子でした・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)