1月4日木

お正月は夫の実家の山口県は徳山に行っておりました。
めでたいことに・・・お母さまは88歳の米寿を迎えられお祝いを
防府の「あさの旅館」のお料理でお祝い致しました。
車エビのおいしいお料理で小さな鯛も美味しいでした。

「あさの」http://fms9.com/asano/

旅館からの風景は中の関の海がきれいで、お正月は
めでたくもスーパームーンの大きな月がお祝いをしてくれているようでした。
翌日は、防府天満宮にお参りし、抹茶をいただいて帰りました。

防府天満宮

↑茶室 「芳松庵」の琵琶床のある表千家のお茶を美味しく頂戴致しました。

山頭火資料館。去年新しく建てられて休憩所となっておりました。
防府天満宮の近くに建っていました。
山口県は暖かく、周防の海も凪でおだやかなお正月の海でした。
お母様の米寿で家族写真や夫婦で記念写真を撮って帰ってきました。
3日。大阪に戻ってまいりましたら。雪、あられが降って・・・いて
寒うございました。
家に戻って、奈良の実家にもどり、兄夫婦とも写真を撮って・・・
実家の母も喜寿というおめでたいだらけで・・・。
私達も結婚25周年で、皆で記念写真を撮り合う今年でした。
両家にお正月のご挨拶を終えて帰ってきました。
今年も、両家笑顔の明るいお正月を迎えられ
幸先のよい年初めとなりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。