月曜日


今日は朝からメディカルチェックでした。足・腰のマッサージもしてもらい、最近右足のシビレもすっかり無くなりました。マッサージの手は魔法のようです。日本ではレントゲンを撮って「神経痛」で薬だけもらっていましたが、薬飲まなくても、マッサージと簡単なストレッチで治るのだから、日本ももっと、マッサージとか医療に取り入れた方がいいと思う。足が痛かったら、ジャカルタに来てマッサージしないといけないなぁ・・・。でもマッサージ師も腕が良くないと良くならないけどね。右足のシビレとも5月以来よくなった感じです。まま、健康な月曜日。今日はお天気良く暑かった。自作名刺カードを昨日作っていたので印刷屋(SUBUR・Imperium/ミッドプラザSuburにもある)にいったら、350円くらいで100枚刷れた・・・。ジャカルタの物の値段が面白い。メモ帳名刺も自作で沢山作って帰ろう。Thank youカードとか・・・。明日はゴルフの練習を友達とします。今日は平和に楽しく過ごしました。