3月24日水曜日

f:id:haru-leo:20210323105207j:plain

お彼岸で信貴山までお参りに行くともう桜が咲いていました・・・

昨日はお彼岸最終日で信貴山までお墓参りに行きました。

すると、もう桜が咲いていて驚きました。

いつもは山茶花や椿ばかりで、桜は蕾ですのに

お彼岸に桜の開花を見たのは初めてでした。

どうかご先祖様日本の自然が永遠でありますように・・・

さて・・・

昨日はテレビを見ていると

天王寺動物園ホッキョクグマの「ほうちゃん」が

生まれて公開されていました・・・

ムチャクチャカワイイ・・・↓Youtube

【天王寺動物園】久々のお外で思いっきり遊びたいイッちゃんやけど、赤ちゃんのために我慢やね - YouTube

パンダも可愛いが・・・

ホッキョクグマの子供も劣らず可愛い・・・・

天王寺動物園も今は予約制だとか・・・

春ですね・・・

動物の誕生の季節でもあり賑わうでしょうね・・・

そして、高校野球も久しぶり活気を戻し・・・

昨日は近畿対決、智辯と桐蔭の対決でした。

後半見せ場となり・・・ヒヤヒヤドキドキでした。

智辯が勝っていましたが、

高校野球は予測不能なのが醍醐味です。

お日柄も良く、さわやかな光景が戻ってきました。

高校球児の伸び伸びと!

もうすぐ春休みですが

若者の元気が戻るようにどうか

自然の力を人類に与えて下さい・・・

今日もさわやかな春の陽気です・・・

コロナさんもうそろそろ引いて下さい・・・

さて、ヤフーの見出しに

長生きをしたければ「コロナが心配だから」と外出を控えてはいけない(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

というのがありました。

同感しました・・・。

日常の生活が大事、薬は歩くこと・・・・

長生きはこれが大切なのだと(^^♪

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)