6月29日水 昨日、近畿、中国、南九州、関東甲信越は梅雨明!

関門海峡に行ってきました。下関と門司港の狭間は壇ノ浦・・・(^^

GoToトラベルで今度は下関と門司港・・・山口と北九州は船で5分でしたヽ(^o^)丿

お天気も良く、旅行の26日27日も晴れ・・・

28日はなんと・・・梅雨明けに・・・!!

徳山から下関へGo~下関の長府毛利邸へまずは観光、有名な功山寺乃木神社

その前に昼食・・・近くの宮の内茶寮は雰囲気の良いお庭とお料理でした

長府毛利邸辺りを散策・・・蛍の町だそうで水が綺麗・・・宮の内茶寮の庭も味も良し

車を観光センターに止めました。大きな観光バスも来ていました・・・

とにかく・・・夏のような陽射しで暑い暑い・・・梅雨明けの予感はしていました

観光センター、長府毛利邸、功山寺・・・

そしてお宿の唐戸にあるホテルに駐車しその界隈の海響館や夢タワー、赤間神宮

壇ノ浦の海、大砲のある公園、海産物のお店が海沿いに御洒落です。

お散歩をしながら・・・13,000歩は歩いた・・・。細々と名所旧跡がありました。

ホテルではフレンチディナー。Gotoトラベルサマサマです。

翌日は船で門司港へ・・・公園高台から関門橋を北九州側より 壇ノ浦急流・・

翌日は夫の友人が反対側の北九州に住まわれているらしく・・・

船で渡った後、門司港レトロの街等を車で案内してくださいました・・・

三井倶楽部で焼きカレーも食べました・・・名物らしい・・・

山の展望から下関側を展望し、昨日は火の山公園から北九州側を展望しました。

さて・・・ドライブはとても楽しかったのですが・・・

ガソリンが半端なく高かったです・・・リッター170円越え・・・

下関は初めてでしたが・・・観光しやすく楽しかったです!!

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース