2月8日月

f:id:haru-leo:20210208151748j:plain

大仙公園を散歩中梅の花が咲いていました・・・

さて・・・

今日明日の寒さが山というニュースを見て・・・

ほっこりしました・・・

明後日からは暖かな日差しだそうです・・・

明日より朝の最低気温が下がる事はもうないのでしょうね?

春に向かっていくのでしょうね(^^♪

さて・・・

免疫は40歳をピークにダダ下がりだそうです。

食べ物でそれを補えるのは・・・

発酵食品やコエンザイムQ10を含むイワシ、ハマチの刺し身、豚肉、牛肉、

卵、オリーブオイル、ブロッコリー

コエンザイムQ10は油に溶ける性質があるため、

炒めものやオイルをかけたカルパッチョがおすすめだそうです・・・。

それから最近は夫と

16時間断食ダイエットを

週一度試しています。

16時間断食して胃腸を休めてあげるというものです。

金曜日の夜の6時以降は食事をせずに

翌朝の10時まで(約16時間)食事をせずに

プチ断食します。

胃腸を休めてあげると・・・

便秘も減りました。

どうしてもお腹や喉が渇いたら

水やヨーグルトやナッツを食べる事は許します。

あまり、キツイダイエットは続かないので緩く、ゆるくです・・・。

体重はあまりまだ減りませんが・・・

お腹の調子が良いです。

金曜日と土曜日頑張っています。

それから、毎日、夜に納豆を一つか半分、薬のように欠かさず食べていますが

これがまた、便秘に良いような気がします。

春が近いので、気分良く、すっきり元気で健康を目指します。

元気な時はなるべく歩く!

今年は健康と元気と明るささえあれば幸せと

それが目標です。(*^_^*)

ところで・・・

東京五輪パラリンピック組織委員会

森会長の物言いが物議をかもしていますが・・・

世界で発言しているという自覚が無いのでしょうか?

これは今に始まったことではなく・・・

韓国の慰安婦問題などにも共通して思うのですが・・・

「意識の深刻な欠如を物語る」 とでもいいましょうか・・・

意識改革いや・・・そういう考えの方が無くならないと

新しい時代が来ないと思います。

もう若者に任せてはと思います。

ほぼ一世紀を迎え

そろそろそういう時代の最終段階に来ているようにも思います。

時代の変わり目が早く来てほしいです。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)