土曜日



昨日は朝ゴルフでいい運動になりました。腰もマッサージが効いて今朝は痛くなくなっていました。ホッ。さてゴルフはエントランスの風景がいいとやる気になりますよね。また従業員に朝から「スラマパギ!」と元気に声をかけてもらうと気持ち良かったです。これでご飯が美味しかったら良かったのですが・・・高いのにご飯がまずいのはがっかりします。今日は人も少なく貸切状態で楽しかったけど、雨季でボール転がらず・・・スコア最悪でした・・・。さて、この2.3日前からジャカルタはすっかり雨季となり、朝は晴天昼、2時3時頃からスコールとなります。昼食を食べていると急に曇ってきたので急いで帰りました。夕刻、車は大渋滞で7時にジャカルタの高速を降りた夫は一時間車動かず・・・7kmを歩いて帰って来たらしいです。家にたどりついたのが9時過ぎでした・・・。更に車を運転していた運転手は12時に自宅に戻ってきたので驚き至極でした・・・。ジャカルタの車事情はすごーーーい悪い状態です。