3月14日日ホワイトデー❤

sp.jorudan.co.jp

f:id:haru-leo:20210313154716j:plain

百舌鳥駅大寒桜(オオカンザクラ)

 昨日の晴れ間に大仙公園仁徳天皇陵)に歩き出すと・・・

ご近所さんも沢山お散歩に出てきて

公園はお散歩の人で溢れました・・・・

百舌鳥駅の桜はもう散っていて・・・

メジロが7匹ほど蜜をついばんでいました。

他に百舌鳥やスズメも蜜をついばんでいて桜は鳥だらけでした

驚きました。ピンクと黄緑が綺麗です。

メジロは細くて小さくて・・・これから

春の青虫やら餌を沢山食べて大きくなっていくのでしょうね!

今日は晴れ!なので

大仙公園の桜も柳もだんだん色濃く

今日はもしかしたら染井吉野桜が開花?!ということも

春が来てウキウキした気分になります・・・

震災ばかりのニュースの昨今・・・

唯一明るい花の癒しが身に染みます・・・

人類最大の厄は自然災害、未知なウィルスですが・・・

何百年周期でそれが起こるような気がします

平成辺りから・・・地震も火山噴火も多くなってきているような気がして

そんな時期に当たっているような今世紀な気がします。

地球がムズムズと自然状態をリセットするような

そんな気持ちさえしてきます。

人間は自然の前では蟻みたいなものです・・・

風に飛ばされ、雨に流れ、

だからこそ、明るく笑顔でいられるような

生き方をしたいものです。

昨日はNHKで奈良のお水取りの中継がLIVEで見られました・・・

映像は二月堂の中の様子を見られてとても興味深く

お宝映像だったように思います。

達陀(だったん)の沓音、ダイナミックなお松明の火の玉が回る様子

奈良太郎の修二会の合図・・・

今日の奈良は春がもう来ていてキラキラしていると思います❤

いつまでも世界が平和でありますように・・・

戦争なんて愚の骨頂です。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)