3月15日月

f:id:haru-leo:20210316153734j:plain

大仙公園の桜のつぼみ



news.yahoo.co.jp

今日は暑いくらいの春となる日中ですが・・・・

風は少しまだ冷たいです・・・

今日は月曜日に1割引きのスーパーに駆け込みます。

今日は・・・ドッジボール程のおおきな春キャベツが・・・88円

お好み焼き屋さんはうれしい悲鳴ですね?(*^_^*)きっと

キャベツは重いけど、自転車だけど・・・買っちゃいました。

春玉ねぎも安くてエイ!買っちゃえ・・・テンションが上がります。

牛乳、豆乳、R1も買ったら重くて自転車で帰れない・・・

一割だからお肉も買いたい・・・

さて・・・上の

「おひとりさま100歳 人生味わう さしすせそ」を

見て・・・

さしすせそ で暮らすといっても、結構大変だと思いました。

が、そうありたいとは思いました・・・。

それから・・・

71歳一人暮らしで1日1000円生活。

ケチでも楽しく豊かな暮らし方 という見出しも発見したのですが↓

71歳一人暮らしで1日1000円生活。ケチでも楽しく豊かな暮らし方(ESSE-online) - Yahoo!ニュース

一人暮らしをしている年金生活の女性の記事を見たのですが、

楽しく、節約しながら女性ならばそうして暮らせるとは思います。

日本は今のところ治安がいいし暮らしやすいとは思います。

このような暮らし方ができるのも 頭も良い賢い人が多いです。

私は馬鹿だしなぁ・・・。

とにかく、「蟻とキリギリス」の童話で云えば

私はキリギリスです・・・。

ですが、歳を取ると、若い時のような物欲もなくなってきます。

おだやかな生活が落ち着くようになってきます。

年金生活になればそのように暮らす準備を心構えしておこうと思っております。

とりあえず今は夫と楽しく楽しまないと(*^_^*)

さて、今日は本当にウキウキするようなお天気になりました。

桜の開花は今日はもうしているかもしれないと思うのです・・・

ではでは・・・

奈良のお水取りも終わりましたし・・・

春が来ました

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)