3月5日金

www.sonymusic.co.jp

f:id:haru-leo:20210305202052j:plain

A LONG VACATION

  三月も雨が続き草木は喜んでいるような気がします

暖かくなれば桜がどんどん膨らんでくるような気もします。

今日は、マイナンバーカードを受け取りに行きました。

何に役立つのだろう?

ところで、 奈良生まれの私・・・

郡山の金魚の名産地も近く・・・・

「すくってごらん」という映画が公開されるそうだ・・・

映画『すくってごらん』公式サイト

橿原の今井町の古い町のたたずまい等がロケ地らしい・・・

尾上松也さん主演というから見てみたい・・・

が、主演は誰だ?と思うほど本人とは違う雰囲気でした。

さてさて・・・

青春といえば・・・バブル

バブル時代を思い出す曲といえば・・・

大瀧詠一A LONGVACATIONです・・・

大滝詠一 | A LONG VACATION 40th Anniversary Edition

ああ懐かしい・・・

この曲を聴くと・・・

反射的に希望と野望と勇気と華々しい頃しか思い出さない

最強に面白い時代でした・・・・

よみがえる希望というか・・・

↑欲しいなぁ・・・・

若い人もきっと引き込まれる曲だと思います・・・

春はこの曲からだなぁ・・・

・・・・・で

土曜日の6日BSのNHK夜9時からだったかな?

田原俊彦の還暦ライブ↓があるそうです・・・

田原俊彦“還暦前夜!”スペシャルワンマンライブ - NHK

トシちゃんと云えば・・・

まさに、青春時代のヒーローでした!!

まさにトシちゃん派マッチ派とそして聖子ちゃん!!の時代でした。

そのトシちゃんもナント還暦!!

私も年を取るわけです・・・トホホ

ですが、ビンビンのトシちゃんを見ると

若返ってもっと元気を出さなきゃ!と思えると思います・・・

さぁ・・・これからこれから!第二の人生だ!

希望の春が来た!

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)