3月2日火

nara-park.com

f:id:haru-leo:20210302115448j:plain

修二会 二月堂

 昨日から奈良のお松明が限定でみられるようです・・・・

昨日は暖かい夜だったと思います。

時にとても寒さ厳しい修二会となりますが

今年は暖かい日もあり・・・

今日は雨でまた寒さ厳しくなりますが、雪は降りません・・・

↑鹿さんはのんびりと二月堂の灯籠に横たわっていますね・・・

奈良県人ですので一度は見に行った事はありますが・・・

お松明の夜まで寒くて・・・でも見終わると

春が来たように感じるものです・・・

3月14日は最終日で12日より井戸より春のお水をくみ上げ祀ります・・・

【東大寺】二月堂「修二会(お水取り・お松明)」を徹底解説(日程・見学方法・混雑・儀式の内容等) | 奈良まちあるき風景紀行

今年こそは良い年になりますようにと・・・

また、奈良に行きたくなりました・・・

奈良は春夏秋冬いつ行っても趣が楽しめます。

昨日は鹿の虐待ニュースが・・・

また、コロナ関連では

ワクチンが冷蔵庫故障で大量損失したようです・・・

またワクチンの輸入量も少ないそうで・・・

我々が打てる日は遠いですが・・・

最近の感染率は一時にくらべると少なくなりました・・・

これは季節性なのか?なぜ減ってきたのでしょうね?

緊急事態宣言も関西は解けたようですが・・・

街にまた人々が溢れると・・・感染率があがらないか不安です・・・

とにかく、今年の冬前にはワクチンを完了させてもらいたいものです・・・

今日は雨・・・

春の雨でしょうか?

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)