2月16日火

mainichi.jp

f:id:haru-leo:20210214093035j:plain

切株にテントウムシをみつけました・・・春近し・・・

昨日の雨のあと少し寒くなってきました・・・

また寒の戻りですが週末はまた暖かくなるとか・・・

さて、奈良の薬師寺が2009年より改修作業されていましたが

去年4月竣工式をする予定が・・・

コロナ禍で昨日にされたそうです・・・

来年まで中の見学ができるようです・・・。

行かなきゃね・・・

110年振りに2009年より11年かけて改修されたらしいです。

しかし・・・11年間とは・・・

思えば11年前は私、ピンピンしていましたが・・・その間

私もそろそろ改修?しないと更年期で体がガクっときているところです。

肩は痛いわ関節は痛いわ耳鳴りするわ、バネ指になるわ、トイレは近いわ・・・

わけのわからぬ小さな突発性の体の不調が多く

コレが更年期障害か!!と実感中です。

まさかこんな日がくるなんて・・・と思います

こうして年老いていくのでしょう?!けれど・・・

改めて、心の改修工事もしていかなくては・・・

体も鍛えなくちゃ、太極拳でもしてみたい気持ちです。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)