2月24日水

consumer.huawei.com

f:id:haru-leo:20210224050047j:plain

Huawai band 4

 

昨日もまま良いお天気でした。

昨日は夫の誕生日でしたが

何もいらない・・・というので

高い物をあげて気に入らないのもアホらしいので

日常で便利な物を網羅してましたら・・・

これからの体調管理に良いと思い・・・

おもちゃ的なものをプレゼントしました。

要らなかったら私が使おうと・・・

「Huawai band 4」というヘルスチェックのバンドです。

普段は時計として使え、ストップウォッチや

歩数計、心拍数など機能がシンプルで最小限で

あまりごちゃごちゃしてないので実用的です。

スマートホンと連動しているので、メールや電話も振動で教えてくれます。

私の気に入っているのは睡眠の質を見られることです。

これがまた毎日面白くて・・・スマホで睡眠状態をグラフで表示してくれます。

今日の睡眠の質をレム睡眠や深い眠り、浅い眠り等解説してくれるのです。

夫にプレゼントしたのですが、

まず、使い方をマスターしようと先にお試ししました。

インストールはYou-tubeを参考にして操作して使えるように・・・。

HUAWEI IDをセットするのに、アドレスとパスワードが一致しなくて苦労しましたが。

このお値段(アマゾンで4800円)で十分楽しく、実用的だと

夫も毎日の健康チェックをこれでしてほしいと思います。

コロナのこのご時世だからこそ、お薦めかもしれません。

血中酸素を測る機能はこれには無いですが、他の機種は測れるものがあります。

毎日、走ったり、歩いたり、健康管理に使えそう。

ヘルスバンド?的な感じで手放せません・・・画面も色々選べて楽しいです。

もっと良い物が欲しければもっと良い物を買ってねと

思っています。

人のプレゼントを考えるのっていつもとっても難しいと思います・・・。

お母さまからは山口県の蒲鉾をもらって喜んでいた旦那様でした・・・

はてさて・・・・

今日は「お金の県民性」という面白いサイトをみつけました・・・↓

「お金の県民性」ランキング!意外な金持ち県、生活保護受給世帯日本一は!? | 週刊女性PRIME

あなたは何県人?(*^_^*)

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)