2月2日火

f:id:haru-leo:20210202163311j:plain

箕輪町 福寿草

2021年から4年に1回、立春が2月3日になる日が訪れます。

なので今日が「節分」夜は豆まきをしなくては・・・

明日は立春です。

昨日、今日と暖かく3月位の気温らしいですが・・・

昨日、今日は私立中学などの受験日が多いようです。

都心では中学からエスカレート式で大学に入る事ができる学校が人気のようです。

さて、今日、

スーパーもデパートも恵方巻の巻き寿司を売る店が沢山出ていました。

駅の道すがら飲食店は店先で太巻きを売っている所もあります・・・。

こんなに売って・・・売れるのか・・・

デパートは密で並んでいたので・・・諦め

スーパーの巻き寿司を買いましたが・・・

寿司売り場の寿司はお昼頃で随分と売れて空に近いでした・・・

デパートのチョコレート売り場はポツポツ人が居ました。

さて、

4年ほど前は法隆寺の鬼追式を夜に見に行った記憶があります。

寒くて、雪が降ってきたのですよね。

今年はやっているのでしょうか?

やはり、今年は中止のようです。

法隆寺 追儺式

さてさて・・・春が来るようですが・・・

明日からは寒気が入ってきて寒いそうです・・・が、

また暖かくなるらしく・・・

今年の春は早いのかもしれません・・・

さて・・・

緊急事態宣言が延長され・・・

3月7日となりました・・・。

ワクチンが早く打てるようになりますように・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)