2月4日木

f:id:haru-leo:20210204091417j:plain

飯山市

また寒くなりました・・・

が・・・東京では過去一番早い

春一番」だったそうです・・・驚き・・・

さて、

ふと・・・ワイドショーを見ていますと・・・・

年収入、1200万円以上の世帯の児童手当廃止へ・・・

という見出しで説明していたのですが・・・

驚くことに?

方働きの所得の月平均が47万円以上・・・

共働き世帯の所得の月平均は74万円以上・・・

ホントですか?と思いました・・・

世の中の平均はそんなに上がっているのですねぇ・・・

とびっくりしました・・・。

もちろん税込みの所得でしょうけれど・・・

こんなにもらっていたら・・・

さすがに児童手当はいらないとは思いますが

なにか、驚きました・・・。

でも、このご時世・・・

年収入1200万円以下はごまんといるような気がしたからです。

今日は日本の平均月収に驚いた限りです。

さて、コロナで更に

この日本の闇、病みは深いような気がしていますが

若い女性の自殺率はとても多いようです。

これも、他人事ではなく痛く解ります。

女性が幸せな国は発展するものだと思います。

国力のバロメーターとも思います。

世界で女性が幸せと感じる国こそ

理想郷だと思います。

残念ながら・・・

果たして、日本は何位なのでしょうか。

底辺層がいつもしわ寄せが来ます。

無収入、孤独、無援助・・・

女性差別的な言動が多い

日本のお偉い様方々・・・が居る限り、

現代文化低レベル域を脱しない気もしています。

ジェントルマンが増えれば

日本の女性のレベルももっと上がるというもの・・・合わせ鏡です。

男性が女性を助け

女性が男性を助ける

そんな自然な世の中が早く来ますように・・・

有事の時こそ、国力が透けて見えるような気がしています。

今日は辛辣な感じでした(*^_^*)・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)