6月18日月

おお!!すごい地震が8時前にありました・・・
大阪北部は震度6
私の堺は震度5くらいかな?
you-tubeの南海トラフ地震の予言が6月21日木だというものがあって・・・
ちょっとドキドキです。本当だったらどうしよう・・・
夫がちょうど一緒だったので心強いでした。
今までの経験した中で3つ目くらいの揺れでした・・・
ジャカルタ時代の地震
3.11の長野に居たときの地震
そして今日・・・
食器棚がマジ危ないと思いました。
倒れそうな勢いで・・・
ちょっと食器棚のあり方を真剣に考えました・・・
コレは危ないと思いました。
実家の奈良もすごく揺れたそう
西淡路地震以来の揺れだったそうで・・・(私はマレーシアに居た頃)
南海トラフを彷彿とさせます・・・
災害に再び気をつけましょう・・・と

↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

蛍の美しい季節。自然を大切に