6月23日土

昨日は梅雨の晴れ間でとても暑かったです。
熱中症になりそうでした。
今日はまた梅雨にもどって気温もいい感じです。
↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/



長野は今、花の良い季節なんですね・・・・
とっても綺麗・・・・

さて、最近、友達のラインやグーグルが乗っ取り状態に陥っている人が多いです。
私の母も格安シムモバイル携帯に変えたというので、
ラインを入れてあげようと入れると
2日後くらいから・・・乗っ取り状態になりました。
詳しくないので、よくは解らないのですが・・・・
入れた2日後くらいに突然、ラインのアイコンが消えました。
Googleもなんだか乗っ取られている様子、
パスワードなどが変えられている・・・おかしい・・・
おかしい・・・。
おかしい!!
そういえば、最近、シムの格安携帯に変える人も多くて、
ポータブル番号とかもらうための手続きなど、
電話会社に問い合わせたりしたのだが・・・・
なんだか・・・乗り換えの為の嫌がらせかなぁ・・・と、かんぐってしまう。
が、機械に詳しい兄者に頼むと・・・2時間程で
一件落着・・・・どうして復旧したかは解らないけど、
原因も兄者でないと詳しい事はわからないけど、
とにかく、解決してよかった・・・・
機械に疎い人は絶対に対処できないと思う。
私も、ネットで解決情報を根こそぎ調べた。
とにかく、携帯のアカウントとかなんだか、暗証番号とか
気をつけないと、いつ、乗っ取られるかわからないし、
かといって、変え続けるとだんだんわからなくなってくるし・・・
複雑すぎて、私ももう解らない状態だ・・・
毎回、メモしていたけど・・・
なんだかそれと違ったパスワードに変えられていたりで
不思議でしょうがない・・・
のっとりしか考えられない。
安い機種へ電話会社を変えたからだろうか???
最近、機械も複雑すぎて・・・・
でも、機械に精通している兄がいて本当に助かった。
お陰で、ラインも、Googleも復活した。
皆さま、乗っ取りに要注意!!
情報は人には漏らさぬように!!
私はdocomoの解約の時は対応もよく、
ポータビリティーもネットで簡単でした。
他社さんはわかりませんが、
会社との取引の情報はともかく
プライベートなgoogleの事など
個人情報を書くようなところは
ちょっとおかしいと疑ったほうがいいですね。
と実感して思いました。