12月9日火

昨日は、懐かしのジャカルタ奈良県人会で忘年会でした。
懐かしい面々でした。皆様65才前後なんですがお元気です。^^;
バハサインドネシア語がいきかって面白かったデス。
写真忘れました・・・
さて、「ナンバ」で集まったのですが、心斎橋筋の7時頃の人の多さには
びっくりします・・・・。
中国語での呼び込みがあったり、ドラッグストアが軒並み増えたような。
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

塩尻市・・・・なんの鳥かな?
12月7日は24節気の「大雪」でしたが、やはり急に寒くなりました。
徳島の大雪にはお悔やみ申し上げます。
徳島に雪が降るなんて知りませんでした。
街では咳き込む人が多く、ちょっと気になりました。
風邪も流行っているようです・・・・
気をつけましょう・・・
月曜は茶道のお稽古でしたが、
そろそろ年末のご挨拶の方が来られていたりして
急に、改まった年の暮れを感じてきました・・・。
そうそう、JR大阪の車両も新しくなるようで・・・
オレンジ色の新しい車両になるようです・・・
楽しみ・・・