4月18日金

やっと雨が降ってきました・・・良かった乾燥しすぎていたから・・・

長野市松代、東条地区のあんず畑
ちょっと大きな花は杏なんですね・・・。メジロって可愛いですよねぇ。

千曲市更埴森・・・「花灯り」これも杏の木?大きい木にもなるのね。
NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 
陽は山に杏の希望灯りおり・・・
長野は杏も有名だけど今、杏の季節でもあるのですね・・・。
黒部アルペンルート開通したようですね・・・。山岳地方の春ですね。
薬玉や全線開通アルペンルート・・・・そのままの情景がありました。
NHK長野撮るしん・・・本当に大好きです。
信州人の美意識、自然と生きる尊敬のまなざしが伝わってくるから好きなのでしょうか・・・。