6月14日金

今日沖縄は梅雨明けだそうです・・・・
台風3号も上陸せずに温帯低気圧と変しまして・・・。暑いです。
長野も超暑くてバテました・・・雨が降りそうで降らない曇り空・・・
田んぼ畑は干上がっております・・・
葵の花も咲き出し・・・てっぺんまで咲くと梅雨明けと云われています。

沙羅の花も今日咲き出しました・・・

ジャガイモ畑は干上がり・・・玉ねぎが収穫されている様子

かぼちゃも水不足で勢いがいまいちの様子・・・里イモなんかも可愛そう

梅も今が旬のようです・・・売られていました・・・
「梅は難除け」と言われているそうで・・・
これからの季節1日一個は食べよう!!と思いました・・・夏は梅干・・・
そして春から続けたランニングも暑くてバテる昨今・・・
梅雨明けも近く感じております・・・
コレ主婦のカンですが・・・^^;