4月6日土

サクラサク・・・
いつも見ていた桜の木に花が咲いていました!!
いつもの観察の対象の花はまだ蕾でしたが・・・昼には咲くでしょうね・・

同じ木の幹から花が出ているものがありました!!

今日午後から春の嵐といいますが・・・

この桜の木はまだ硬い蕾が99%なので大丈夫でしょう。
今日はタンポポが沢山咲いていました・・・

セイヨウタンポポでしょうね・・・
日本タンポポも白いタンポポもあると、
高校時代の生物の先生が教えてくれたこと思い出しました・・・^^;

ムスカリも沢山さいていました・・・
沈丁花も蕾が沢山ついていて・・・花が匂うのももうスグそう・・・
午後から春の嵐・・・
来週はパ---ッと花咲く春真っ盛りとなるでしょう・・・