4月16日火

長野は春のような今日・・・
天皇陛下御夫妻様が昨日から長野入りで
良き日和に恵まれてごゆるりとされているでしょうか・・・

今年の桜は長持ちしています。えらい、えらい・・・
お天気と寒暖と雨と日差しがいい塩梅でなのでしょう。

今まさに満開!!

道端にちゅーりっぷ兄弟現る!ご家族様ちゅーりっぷもありました^^;
牡丹も大きな蕾を蓄えており・・・

ぼうたんの蕾の座り良き日和・・・

↑奈良の実家のボタンはもう球も大きくなっていますね!

名の知らない小さな紫の花をつけた蔓。緑と花の色がとても印象的に綺麗!
ハナミズキも小さい花をつけていました。

りんごの木も小さな緑が吹き出ていて面白い感じ・・・
バオバブのりんごの枝に噴出す芽
沈丁花風そよぎだす宙の波

毎日成長する花や木に囲まれている長野県は
長寿国で幸せ実感度が高い県なのがわかります・・・
雪形のツバメ消えつつ四月中
声かかる良きお日柄よ葱植うる

本日、茶道のお稽古に長野駅を通ると・・・
日の丸旗をもった人が沢山駅に待機していました。
天皇陛下ご夫妻が東京に帰る頃だったのでしょうね。
1時30頃でした。