日曜日

今日も夫はもうすぐ自分の誕生日というのにやはりゴルフ。夜、食事でもしたかったのに。(私が美味しい食事にありつきたかっただけだけど・・・)今日は山口県人会だそうです。私は朝早くから家の整理。お茶の道具やらお習字の道具やらペルガマーノの道具やら習い事の道具、寝具や箪笥やら・・・。捨てる物、持って行く物の整理をしていたら・・・顔も手も真っ黒・・・。ごみもテンコモリ・・・。日本では良いものを数少なくで暮らそうと思いました・・・。昔は若かかったので安くて、量でしたが、年を重ねると、引越しの準備でも腰が痛くなり・・・。良いものを少しで良いと思うようになりました。安いものを沢山捨てるのを目の当たりにすると本当にもったいない。ゴルフのクラブも気に入った物を6万ぐらいのが一本。他に2本は安物を買っていたけど、結局使わず、捨てるハメに・・・無駄だったり、服装はデザイン重視で捨てるものも沢山・・・。ああもったいない。でも中には安くてもお治ししてでも着たい服もあるにはある・・・。一応好きで買ったものばかりなんだけど・・・ね。^^;。食器は捨てられない。捨てるものはほとんど無かったが・・・量が多い・・・。靴とBAGも捨てられない。服と食器とジュエリーが私の趣味みたい・・・。お茶の道具はもちろん一つも捨てられない。書道の作品は・・・自分の物は捨てちゃいたい。家を掃除している時に・・・2001年に戴いたイチロ-のウチワとサインボールが・・・今はモノスゴイ高値がつきそうですよね・・・。スゴイです。大人物に成長しました。時の流れというのはスゴイです。10年でイチロ-は大物になっちゃってね・・。私も年を取るワケだ^^;。今日はもうお昼だけどもう疲れちゃった・・・。夫の誕生日が近いから今日は文句を言わないが・・・・ちょっと引越しの自覚あるのかい?ってほとんど私のモノの整理なんだよねぇ・・・^^;。