木曜日

今日は茶道教室の日です。今週はゴルフの先生の体調不良で練習がお休みになりました。日曜日のコンペはどうしましょう・・・打てるかなぁ・・・?
足のふくらはぎが痛くなってきたので今日はマッサージに再度行ってこよう。さてさて・・・昨日は書道の先生に面白い話を伺いました。最近、結核が都会の若者にも増えているらしい。理由として・・・・「カラオケのマイク」が原因らしいです。大勢歌い回されるマイクに結核の人が歌うとそのマイク部分に結核菌が付着・・・増殖、結核菌の巣窟になっているそうです・・・。マイクは除菌するか・・・Myマイクを持参するのが防御策とか・・・。面白い話を聞きました・・・。が、私はバブル以降・・・カラオケに行く機会はまず無くなりましたね・・・主婦だし・・・。歌下手だし・・・^^;。
今日・・・茶道で戴いた「豆」で一日遅れの豆をまきました・・・^^;