土曜日

今日は良いお天気です。運動会日和。多分ほとんどの小学校で運動会が行われるのではないでしょうか。朝から、美味しいお弁当のおかずの匂いとおにぎりの山・・・心ウキウキします?!応援なのにね。小学校の頃運動会の当日の短距離走の一位を目指してドキドキした事心に残ります。足は小さい時は早かったのですよね・・・。騎馬戦も女の子で一人お転婆にも男子の人数が足りなく・・・背も低かったのでコッソリ上に乗せられて戦いました。小学校にはとても楽しい思い出があります。その西小学校に今日は3○年ぶり?に出かけて姪っ子の応援です。
今日のお弁当、母の生麩の煮付け、煮物、お嫁さんのから揚げ、エビフライが詰まっています。ウマソォーーー!!