木曜日

木曜日、ネットの調子悪く・・・日記断念。オリックスvs楽天 3-5 負け。
昨日は午前中はゴルフラウンドレッスンでした。ラウンドレッスンを3ヶ月前から始めたのですが・・・最近ちょっと上達してきました。練習場とコースではやっぱり何かが違います。練習場で打てても、コースでは打てない・・・コースでの緊張、スチュエーションのいろいろ・・・練習上では常に基本形を大事にするようになったこの頃、ゴルフはスゥイング、基本と落ち着き、冷静、余裕が大切だと痛感するこのごろです。昨日はまま、スコア良かったですが・・・100は切れませんでした。パターがダメだった。午後の茶道のレッスンが無くなったので、ラウンドした友達とお昼を食べて、帰りました。家に帰ると・・・やはり乾季による疲労がピークとなり、早く寝てしまいました。最近はちょっとゴルフに熱が入っております・・・。^-^;。