5月18日 土

今日の誕生花は ペチュニア 花言葉は こころの安らぎ

 

今日は何の日? ことばの日

「(5)と(10)ば(8)」の語呂合わせ。言葉を大切にし、

人と人のつながりをもったうえで、暮らしを豊かにすることがおもな目的です...読書の秋到来! 編集部員おすすめブックリスト2021年版

 

今日は秋の様な薄い雲のお天気模様・・・・

昨日は暑かった!!アイスクリームが食べたくなったヽ(^o^)丿 

昨日は良いお天気であったのだが・・・

前々から検診のE判定の腎臓や胃の検査、

巻き爪の放置が気になったので皮膚科と

朝から病院を3つ梯子した・・・

 

腎臓の結節が大きくなっていたのでE判定だったのであろうと

検診を受けた総合病院に行くも・・・

順番呼び忘れで・・・2時間待たされた・・・あげく・・・

結局終わったのが2時で朝9時30からの4.5時間病院に居た事に・・・

結果・・・専門医で経過観察という事で・・・

初めから・・・最寄りの専門医に行った方が良かったな・・・

と正直思った*1*2*3 

総合病院は病状の重い人ばかりで込み合っていて・・・

なんだか・・・お役所仕事みたいに感じました・・・

職員全員・・・お疲れなんでしょうね・・・

 

胃の検査も2年はしていなかったのと、朝に胃が痛むので

2時過ぎより胃腸科の個人病院へ行き、胃の検査をしてもらう事とりつけた

 

また、20年は悩まされている、「巻き爪」を直してもらおうと

夕刻に皮膚科へ 気になっていた、黴や水虫では無かったので一安心

テーピングで爪をまず、伸ばす事からと言われたのだが・・・

いつも肉が食い込むので爪を切ってしまうのだ・・・

ま、今回は肉が食い込んだら、すぐに病院へ行く事にしよう・・・

 

昨日は、自分の体の不調を改めて、しっかり向き合おうと思った日でした

ちょっと、トラブルもあったけれど・・・

自分の気は済みました・・・(^^

 

やはり、男女 60歳位を境に体調の変化があるように思いますね・・・

急に体力も、新陳代謝も悪くなるように思いますしね・・・

*4( *´艸`)

 

昨日は、お世話になった方の訃報が夜にあり・・・

とても、悲しく、思い出が沢山よみがえりました

感謝しかなく、尊敬しておりました・・・自然体で優しくて・・・

本当に悲しい・・・海と空に向かって遠きにご冥福を祈った・・・

来世はきっとまた輝く人に生まれ代われる人だと思った・・・

・國と國繋ぎし人よ牡丹散る・・・

 

昨日はふと、検診の検診を見直したいと思ったのは

偶然だったのか・・・急に体が不安になったので・・・

 

今日も和やかな海と空

自然の一部の私なんだなと・・・

 

寿命まで精一杯生きましょう!!( *´艸`)ヽ(^o^)丿

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+

*4:+_+