5月10日 金

5月10日の誕生花と花言葉です。 - とことこ湘南

今日の誕生日花は アゲタラム 花言葉は 安楽 信頼

熱帯のアメリカ地方の花だそうですが、可憐な色と花ですね・・・

 

今日は何の日? 五島の日
日本列島の西側に位置する五島列島知名度向上と魅力のアピールの

ために制定された日。「ご(5)とう(10)」の語呂合わせから・・・

www.travel.co.jp

・・・・・

異国情緒たっぷりの五島列島のURLを観たら行きたくなりました・・・(^^♪

「長崎と天草地方の潜伏切支丹関連の地」として世界文化遺産となった

五島列島だそうです・・・・

教会や海の綺麗なマッチングですね・・・

ちょっと足を伸ばして・・・一度は行っておかないと・・・

どんな歴史があるのだろう・・・ね・・・

・・・・・

さて!!

昨日は ちょっと寒かったです・・・

ジャケットで風を遮らないと・・・寒かった・・・

 

昨日は、お母さんの家に行きましたら・・・

綺麗な花が庭にびっしりと・・・咲いていました

お花に囲まれて素敵・・・私も癒されます・・・お世話はした事ないけど・・・

シャクナゲやシラン、カエデの緑の美しい事・・・躑躅も・・・

お花に元気をもらって・・・

お昼は 海鮮丼とカレイの焼き物を一緒に食べました・・・

もうすぐ、母の日ですね・・・(^^♪

五月は・・・いいですねぇ・・・

 

さて、ゴルフも五月はいいお天気なので

夫につきあって・・・

コースに結構出ていたら・・・

腰が痛くなってきました・・・

私は 月、平日ゴルフ1回、2回でいい感じです

練習は週3回4回はしていますが

柔軟体操をして軽く練習で・・・

身体がほぐれる感じでいいのです・・・

田舎で近場でおてごろゴルフがいいのです・・・健康の為なので

 

最近はゴルフ漫画・・・「オーイ!とんぼ」を

テレビの録画で見ています・・・ヒントになるし

面白い・・・👇 土曜日夜です・・・

tonbo-anime.com

 

私はお気楽に楽しむゴルフです

そんなゴルフも歳をとればいいでしょう・・

夫のゴルフ仲間の色々なお話を夫から聞かせてもらうのがいつも楽しい私です

最近は女子プロ観戦ツアーに行くとか・・・楽しそうですね(^^♪

 

今日も良いお天気・・・

今日はまた・・・夏日だそうで・・・

熱中症も注意・・・朝は寒いけど

お昼は急に暑くなりそうですから・・・

 

寒暖差で体調が・・・悪くなりませんように・・・

気をつけて・・・

今日はもう金曜日(^^♪

感謝感謝

ありがとうございます・・・

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube