12月29日 金

今日の誕生花は 南天  花言葉  福を成す 機知に富む

南天の柄の着物を晴れ着とす ( *´艸`)

今日は何の日? 29 で 福 の日だそうですヽ(^o^)丿

語呂合わせなら・・・服の 日でも 河豚の 日でも 肉の日でも いい感じ?

 

いよいよ・・・・

お正月も迫って参りました…

昨日は、

仕事納めで今日は帰省という人もおられるかも?

お店も繁盛しそうだし・・・

(鍋焼きうどんを店で)

とにかく・・・新しい良い年を迎えようと

いろいろ行動の日でしょうね(^^)/

 

そうだ・・・神社仏閣の様子をまだ行けてないけれど・・・

お賽銭場の用意とかされているかもしれませんね・・・(^^)/

新しい絵馬も飾られているだろうし・・・👇

 

昨日は、夫の実家に お花を活けにいきました・・・

仏様にも葉ボタンや松や梅をあしらいました・・・

お花を活けさせてくださるので

実は励みになっております・・・

幼少の頃に母と一緒に茶道、華道を習っていて

お花を先生が褒めて下さってから・・・

お花を活けるのが大好きになったのです( *´艸`)単純

大人になってもそれは忘れないいい感覚になっているのかも・・・ヽ(^o^)丿

 

子供の頃は 何でも褒めてあげて下さいねヽ(^o^)丿

 

好きこそものの上手なれ!! 来年は好きな事をして鼓舞していきましょ!

今朝、NHKを見ていると・・・アリスの谷村新司さんや松本礼二さんが出ていました

谷村新司さんは 外国でパフォーマンスをした時の 国が違って言葉が違っても

も一体になれる実体験をしたそうで・・・その感覚を忘れられなくなり、

「世界が僕の舞台だ」 どこに行っても・・・・と 実感したそうです

感動した記憶があって・・・音楽を通して世界と繋がれると思ったんだと思います

それを、実行した人なんですね。信じる気持ちが感動を呼ぶのですね(^^♪

松本礼二さんは思春期に描いた漫画を褒められて、描け描け!と言われて

書いた漫画がヒットして、漫画家になったそうで・・・

好きな事を褒められたり、感動した事が

大人になってもいい感情を持ち続けられていて、

生きる糧になったのかもしれません

 

皆さんも子供の頃、感動した事、褒められたこと、自信を持てた事を

思い出してみましょ・・・・いい感情が

更に 復活するに違いないですよね

 

ま、年末、いろんな昔を思い出し、今年も振り返り・・・

自分の感動した事をまた、復活させる時期かもしれませんね(^^♪

今年の年末はいろいろな良い思い出などを思い出してみて・・・

 

来年はまた更に自信を持てるように鼓舞して生きましょう!

いつの時代だってどこかで苦しいのは皆同じなんだと思います

人生が明かるく見える人はあえて、

そうしようとそう見せようと努力しているのかもしれません

じゃないと・・・私達の目にそう映らないとおもいません?(^^♪

 

来年は、口角を上げて、笑顔を創る事にしましょ・・・

笑うと、脳が騙されて、愉快な気持ちになるというから 面白いですね

嫌な事があっても、口角上げると、心が騙されて 愉快になるかも鴨と思って(^^♪

ムッとしたら、口角上げる ヽ(^o^)丿( *´艸`) 

笑う門には福来る (⋈◍>◡<◍)。✧♡

(自宅のマンションにあまり福?の花で飾り付けてみました・・・(^^)/)

さて・・・昨日は暖かくて 驚きました・・・

シーツなども洗いましたし・・・

年末にむけて、いろいろ出来て・・・夜は熟睡しました 良く働いた!

 

今日も晴れるようです

感謝感謝の年末です

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube