2023年1月3日 今日は大安よ❤

お正月2日目・・・夫の兄妹家族総勢8名の会食のお昼です・・・

早くから来てスタンバっております・・・( *´艸`)

お母様も今年は92歳のお誕生日です

お孫さん3人から趣味の良いプレゼントを頂いていて

とても嬉しそうでした・・・

長生きしてくださいね❤

皆、大人なので、お酒を飲みながら、てっさをついばみながら・・・

鰭酒を飲みながら大人になったのねぇ・・・と感慨深く・・・

皆酒が強い・・・妹さんご家族・・・

あんなに小さかったのに結婚当初は・・・(^^♪

最後は、お母さんのお誕生日祝いの苺のデコレーションケーキで

お祝いをし、コーヒーをいただき・・・

お母さんの家に来る人、来ない人もありで

解散しました。

今年は、お料理屋で楽で、お話が沢山できて

皆楽しくできました・・・

来年もこの方式がいいな( *´艸`)

さて・・・・

今日はお正月3日目

ゆっくり起きて・・・一応・・・

お祝いを・・・


今日も朝日が暖かく昇って参りました・・・

お雑煮を作り・・・お節の残りを盛り付けし・・・

お花も飾って・・・

お酒でお祝い

今日は夫婦水いらず・・・

テレビをみながら、朝食です・・・

お雑煮も3日食べ飽きてきました・・・

明日は・パンだな( *´艸`)

米も食べたい・・・

お昼はすし太郎の出番?かな?(^^)/

昔ほどに・・・餅も食べなくなったし

お腹がはちきれるほど、食い意地も張らなくなってきました・・・

飽食の時代ですね・・・

ありがたい世の中なのかもしれません・・・

が、世の中には戦争がまだ残り・・・

デジタル時代から人間の労働も過酷の過酷を極め・・・

若い、お孫さんに現代の仕事の話を聞くと・・・

やはり、過酷業務ばかりで・・・

もう、割り切っているよう・・・

いつでも中指立てて辞めてやりたい時もあるとか・・・( *´艸`)

と、言いつつも、根性のある育てられ方?をしたのか・・・

打たれ強く、辛抱がよくできて、真面目で

ご両親は上手く?お育てになったと感心します・・・

お仕事も皆、辞めていないし凄いわ・・・

一番真面目で努力家の子が一番可愛そう・・・に見えるが

乗り越えたらすごい大物になりそう( *´艸`)

末っ子くんはひょうひょうとしていて・・・うまく生きてそう・・・

といいつつ、現代の仕事場の若者は過酷そうだ・・・

親も大変そうだけど・・・

いい時代が来ないかしら・・・

でも、皆、そこそこ明るい感じでしたので

今年は兎さんのように

ぴよ~んと飛躍の年になるような気がします

来年もお会いするのが楽しみです・・・

今日は3日目、今日は優雅にすごしましょうっと・・・

今日、マンションのポストを初めて見ました・・・

年賀状も書けなかったので・・・

やはり、少ないでした・・・・

もう、友とはラインですし・・・

そういうご時世ですね

年賀状を認めたり、

好きな着物を出して着てみたりしようっと・・・(^^♪

美味しい、お菓子と抹茶も点てて頂こうっと

朝日がきょうも軽やかに昇ってきました!

おはようございます

ゆっくりとした朝です

新年もありがたく、

皆健康で、明るく

きょうのひと日もありがたく

頂戴いたします❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)