12月6日 水 明日の暦は 大雪

今日の誕生花は キングプロテア 花言葉は 王者の風格

 

今日は 一粒万倍日 です(^^♪

「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」

仕事始め、開店、種まき、お金を出すことや財布の使い始めに

最適とされます

 

 

12月 7日は 暦では 大雪 となっております・・・(^^♪

今年は 暖冬っぽいですが、 急に雪が降ったり、寒くなったり、急に暖かくなったりと

変なお天気の初冬ですね・・・(^^♪ 

暖かくなるぶんにはいいですが・・・

急に寒くなると体調壊します・・・

 

今は、インフルエンザが多いようですが、コロナもチラホラみます・・・

皆さん、予防接種を受けたからか、重篤にならずと聴きます

気を付けましょう・・・

 

さて・・・夫が定年となり・・・ボーナスとは無縁となりまして・・・

寂し過ぎる・・・

ですが、投資の 配当金やら優待が来るのが楽しみとなりました・・・

封筒が来るのでポストいっぱいに・・・紙もったいない・・・( *´艸`)

 

定年後は今まで貯めてきた分を 投資に回して配当金、優待で暮らすのが理想

 

そう・・・桐谷さんのように、配当金と優待で365日過ごせるようになるのが理想です(^^)/

桐谷さんの総資産は 何億というから・・・悠々自適でしょうけれど

普通の暮らしぶりで、一見はお金持ちには見えないですがお金持ちです( *´艸`)

そんな人に憧れます・・・(^^♪  

 

いいなぁ・・・(^^)/

 

今の若い人は 今から 投資をして、年金風に積み立てたりの準備をしているみたいですね

私達の時は、年金保険などありましたが、断然、保険より投資の方が良かったのか

昔は、保険や利率の良い積立金が主流でしたんで・・・

しかし、今は、利率が低いし貯まらない・・・

 

30年程の積み立て分を 投資していたら結果はどうだったのかと思うと・・・

投資の方が良かったのか・・・

株の暴落もあった時代、保険の積立、利率の良い積立貯金が良かったのか・・・

今は解りませんが

夫の定年後は貯金を投資に回したりしています(皆やっているでしょう)

 

たしかに、代々・・株の配当金で暮らしている人もいます (^^)

口にはしないけど、お金持ちはだいたいそうだ・・・

少ない年金でも配当金があるから悠悠自適な暮らしなんですね・・・

それが・・・今は若者の年代に早くから浸透してきたという事ですかね

 

やはり、早い頃から 働いて、お金作って、

勉強をして、配当金生活ができるようになれば

心の余裕というものができるのでしょう(*^_^*)

時代ですね・・・

この先、株の大暴落も無いとはいえないけれど

それがあったとしても、最低限の生活は守れるような投資をと・・・

 

人生いつも掛けのようなもんですねぇ・・・( *´艸`)

綱渡りだぁ・・・(*^_^*)

 

さてさて・・・今日は一粒万倍日!です・・・

良い種をまきましょう!

 

今日も晴れてきました・・・

年末です、一年に感謝感謝

ありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube