2月27日日

f:id:haru-leo:20220225102210j:plain
f:id:haru-leo:20220225102111j:plain
f:id:haru-leo:20220224065712j:plain
もうすぐ二月も終わり三月に・・・

2月は28日まで・・・・あっという間に3月です・・・

大内雛という山口の大内塗りのお雛様を頂いたので飾ってみました。

まんまるなお殿様とお姫さまユーモアがありほっこりします・・・

綺麗な塗りですが、美人というよりお多福の福が舞い込みそうなお雛様です。

小さな雛をテレビの前に全部出してみました・・・

七段飾りは実家です。

さて・・・

今日は、3回目のコロナワクチンの集団接種をしてきました。

4日前に接種券が届き、ネットで予約しました。

モデルナ製なので私は、ファイザーファイザー✖モデルナ となりました

夫は モデルナ✖モデルナ✖モデルナ です。

夫は前回までは翌日に熱を出していましたが、今回はどうでしょうか?

私は前回までは腕が少し痛いくらいでしたが、モデルナではどうなるでしょう・・・

接種は瞬間的に終わり、痛くもありませんでした。

いろいろと言われるワクチンですがどうなのでしょう。

・・・・・明けて28日ファイザーファイザー✖モデルナの私

朝は元気でお散歩をしたのですが・・・20時間後くらいから

お昼過ぎてから・・・倦怠感と頭痛、関節痛が出現そして微熱が出てきました。

私の接種結果はファイザーファイザー✖モデルナですが

熱が37.4度となり37.7度と上がってきたので解熱剤を飲みました・・・

しばらくして、熱が下がったのか関節痛、頭痛がなくなり早く飲めば良かったと(^^)

夫はというと、モデルナ✖モデルナ✖モデルナですが

26時間後もまだ反応ないようですが、腕は痛いようです。

が、40時間後つまり二日目の昼過ぎに夫は37.4度と熱が出ました

ので、解熱剤を飲み、熱が下がり、その後元気に戻りました。

悪寒などは余り感じなかったそうです。解熱剤は早く飲む方が体が楽なのかな?

私は、初めて、3回目がモデルナ接種でしたがわりにキツ感じに感じました。

ネットでは各県、市の結果状況など出ていましたが・・・

3回目に使用するワクチン・交互接種・副反応について - 笠岡市ホームページ (city.kasaoka.okayama.jp)

私は↑の市の結果が自分に近い結果感想でした。

とにかく、熱が出て関節痛とブルブル寒さと頭痛を初めて経験した

モデルナの三回目接種でした。ファイザーはあまりキツクないような気も

したのですが、ファイザー✖3の人も最後に少し熱が出たようです。

個人差がやはりあるようですね・・・。いずれも私の知人60歳前後の話です(^^♪

とにかく、予防予防!!が大事という事です

混合接種はわりに効果があると聴くのでそれを信じましょう

夫はどうなることやら・・・まだ腕が痛いくらいのようです・・・(^^♪

さて、夫は3日目もなにもないようで、2日目のお昼あたりはゾクゾクっとしたものの

熱は出なかったようで、たぶん峠は越えているようです。

モデルナ✖3 の3回目は2回目よりも軽く済んだようです。熱も出てませんし・・・

と、おもいきや夫は二日目の昼に少し熱が出たという結果となりました。

私も3日目は腕が痛いものの熱も収まり体が軽くなりました・・・(^^)/

 

さて・・・

今世の中はロシアとウクライナ問題をかたずをのんで見ています。

戦争をこの時代誰が望みましょうか・・・

さて・・・漁夫の利は・・・・何者なのでしょう?

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース