9月19日 木 秋彼岸

カラフルな花を楽しもう! サルビアの特徴・花言葉・育て方をご ...

今日の誕生花 サルビア 花言葉は  健康で良い状態

南米のこの花は暑さにつよいそうです

今年の9月は8月のような暑さを残してまだ続行中

福岡の大宰府では60日間猛暑記録が続いている状態

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

・昼下がり無人駅燃ゆサルビアよ・・・

 

駅舎の中のホームに野ざらしの小さな木箱の花壇に燃えるような花を咲かせているよ

わたらせ渓谷駅巡り(9) わたらせ渓谷線 上神梅駅 ~きれいな花壇 ... イメージ

 

今日の今日は何の日?秋のお彼岸期間(日程)は2024年9月19日(木)から9月25日(水)まで

お彼岸とは?過ごし方やおすすめのお供え物・マナーについて解説 ...

中秋の名月があり・・・秋彼岸がやってきました・・・

が・・・もう、ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー

丸一日エアコンをかけっぱなし・・・

夏なんです・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが・・・

ホントでしょうか・・・

九州地方では 彼岸花が咲いてきたそうです・・・

彼岸花も この暑さでもなぜ・・・彼岸頃に目覚めるのでしょうか?

体内カレンダーでもあるのでしょうか・・・

この辺ではまだ…見ていません・・・

 

街路樹の銀杏も枯れているのか紅葉しているのかわからず・・・

散っております・・・

獨協医科大学病院前のイチョウ並木 - 壬生町の樹木|栃ナビ!

美しいというより・・・

日焼けして葉がかれているのですよね・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでも、散歩の公園内は

チラホラと枯葉が散り・・・秋の風情です・・・

枯葉舞うまだ朝暑き径・・・

朝なのに・・・汗びっしょり・・・の散歩です・・・

海も・・・水蒸気を発している様子で

ボヤーとしています

 

9月は連休が多く、過ごしやすい季節が来ると思ったのですが

まだまだ、屋外のバーベキューなんて猛暑で危険ですね

まだ、日中は気をつけましょう・・・

今日も暑そうです

 

昨日は手話教室に行きました・・・

単語が増えて難しくなってきましたが

皆、ボランティア精神があって、人柄が良く

居心地がいいです・・・

今日は聴覚障害福祉協会さんが

徳山駅などで

ブルーライトを点滅するそうです・・・

駅では美しいライトが照らされるでしょう・・・

 

今日も感謝、感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube