6月30日 日 大安

今日の誕生花 ブーゲンビリア 花言葉 情熱 あふれる魅力

 

今日は何の日?夏越の大祓(なごしのおおはらえ)

1年の前半の穢れを落とし、残り半年の無病息災を願います。

イザナギノミコトの神話でも見られる伝統ある行事で、今でも多くの神社で年中行事として6月の「夏越の大祓」、12月の「年越の大祓」が行われています。

さてさて・・・今日が 本番の日ですので・・・参りに行って参ります・・・(^^♪

今日は、お風呂に粗塩を撒いて清めると良かったり、大掃除もよいそうですよ( *´艸`)

・・・・・今日は大安です・・・・

 

さあ・・・て・・・日本は梅雨です・・・

徳山も雲が低いですね・・・朝は雨は今は止んでます・・・

昨日は高校野球の予選なのでしょうか・・・

運動場からサイレンと放送らしき音が流れてまいりました・・・

確実に夏に向かっております・・・

 

明日は7月ですよ!!

カレンダーは替えましたか?

1年物のカレンダーは半分に折りました・・・

お正月から半年も過ぎたのは・・・

予想以上に早いです・・・いい事です・・・

今年は何も目標が無かった1月だったんですが・・・

4月頃から・・・やってみようと思う事がアレヨアレヨと

増えまして・・・現在進行中・・・勉強中・・・

いろいろと経験中・・・

人生に変化とまだやる気があって良かったです(^^)/

 

今年は厄年3年目の初年度なんで・・・

還暦は特に体調に悪く出るというので

健康の為に夏越しの祓へ改めて参って参ります・・・( *´艸`)

胃痛が治りますように・・・

今日はお参りへ、お掃除へ行ってと・・・

 

気分的に梅雨ですが

7月は梅雨も晴れて

夏が来ますね(^^♪

感謝感謝

ありがとうございます

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube